• vol.1491 タッセル結び目のお直し依頼

    2023.10.18

    「タッセルの結び目がほどけてしまい・・・」とお困りの方からお電話を頂戴しました。  写真を送っていただき、タッセルタイバックのロープの結び目部分を確認!!   修復可能なので、ご来店いただきました。  販売されているところにも確認されたとのことでしたがお断りされ、結果、こちらに電話されたとのこと。

     

     

    カリキュラムでは、生徒さんに結び方はお伝えしていますが、ほどけた時の修正の仕方はお伝えしていない!? ということに気が付きました~<笑>。 作り方をお教えし、全体をくみ上げていくわけですから、当たり前と言ったら当たり前でして・・・。 このようなご依頼を受けたのは今回初めてなので、改めて気付きました<苦笑>。 遭遇して初めてわかることもあります!!  もし、ご興味がある方は、教室でお尋ねくださいね。

     

     

     

     

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する