• vol.1482 生徒さんの傘タッセル

    2023.8.23

    ◆ 新しく買った自分の傘に、気ままにデザインして作成したタッセルで、ご興味のある方(生徒さん対象)も作っていただけますよ・・・と書いたら<4月 vol.1464でご紹介>、意外や意外、様々な方が作ってくれました~。<写真下>

     

     

    ほんとに初心者でも作れる基本テクニックでしたが、難しいのはやはり「色合わせ」方です。  お客様の作られた一例<写真上>をご紹介しましょう。 ニナリッチのブランド傘です!       落ち着いた配色の傘ですが、少し明るめの色を入れたいな・・・と思い、写真のような色合いをアドバイス。

     

    ボールの個数に意味は無く、単純に色バランスをとるために取ったり、増やしたりしているだけ<苦笑>。 色ってホントに表情を一変させる効果があることをお分かりいただければと思います。

     

     

     

     

     

    タッセル教室東京自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する