• vol.1474 腰痛

    2023.7.13

    ◆ 朝起きようとしたら、腰の痛みとともに、太ももにシビレとともに激痛が走った。 いったい何が起きたんだ!?   まともに歩くこともできず、前かがみでやっと歩ける状態。  行きつけの鍼灸の駆け込み。治療が終わっても、痛みは全く変わらず・・・。 35度の炎天下、泣きそうになりながら帰宅。

     

     

     

    ◆ 鍼灸治療が効いたのかシビレは軽くなったが、背骨がどうなってるのか心配で、今度は整形外科に。 レントゲンの結果、まずはリハビリで様子を見ようということになり、家でもできる治療法も教わってきた。  相変わらず痛いが、少しはマシか。 薬局で薬と「腰痛体操」のパンフレットを3冊ゲット。 中身を見ると、日頃からのケアがだいじなんだなぁ~とつくづく思った。 なんたって、腰は「にくづき」の「要」と書きますからね~。

     

     

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

コメントする / プロに質問する