• vol. 234 ドアストッパー その2

    2012.7.2


    n         教室のドアを、ほんの少しだけ開けておきたい・・・・。 最近、私の頭の片隅にこんな欲求が生まれていたんですねぇ~。 ビールを買ってきた時のパックされている厚紙。 ゴミ箱に捨てようとした瞬間、デザインを思いつき捨てるのをやめました。 


     


    n         中の重石に、ジャムの空き瓶に砂をいれ、外包をの紙パックで巻いただけ・・・・。 多分100円ショップでも何か探せるかもしれません。 いや、いや、いくら安くても買うだけじゃつまらないと思ってしまう変な私。 「アートなドアストッパー」完成。 見た人が、「アレッ」と思ってくれる受け狙い!?  でも、そんな小さな楽しみや、アイデアを実現する楽しみ、そんな中から私のアート(?)は生まれます。
            


     


    n         他の「ドアストッパー」コラムこちらから


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する