• vol.1514 ボタンタフト

    2024.7.18

    ◆ タイトル名は、タッセルと同様、トリミングスの中のひとつの種類を指します。 私が命名したわけではありませんよ<笑>。  英語名Button tafts は世界中で通用する名前です。 主にカーテンに使われますが、椅子類やバッグを飾ったりもできます。 使い方のすべては、その方の発想のままに・・です。

    ◆ 某企業のお客様からのご依頼で、ご指定の生地7~8種類に合うボタンタフトを作ることになりました。 色合いはお任せいただき、作成しましたが、一度にこんなにたくさんのボタンタフトを作ったのは初めて!! タッセルの仲間としては、小さくてお地味な存在かもしれません。 しかし、今回この子が脚光を浴びる機会がやっと来たのか~!? と思ってしまいましたが、はてさてこの子の行く末はどうなるのか、楽しみです。

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ