• vol.1150 トリュフ塩

    2018.8.9

    ◆ 先月だったか、NHK番組『チコちゃんに叱られる』で、「チコちゃんは、ご飯のお供は何が好きかな? 」と質問され、チコちゃんは「トリュフ塩かな」と 答える場面がありました。

     

    「えッ、私それって食べたことない! 5才のチコちゃんに先を越されてる~」<苦笑>。 先月フランスに行った時に、トリュフ塩をゲット。 早速家でご飯にかけて食べてみましたが、ムムムッ、ピンと来ません!?      友人は「冷ややっこにかけても、おいしいよ」と言ってましたが、まあまあかな。 やはり、チーズやお肉などに一番よくあうと思います。 お肉の味が各段に上がります!!    私のトリュフ塩初体験でした<笑>。 皆さんはきっと知ってるのかもね~。

     

     

    タッセル講座、ソフトファニシング講座のトリニティ

     

     

     

コメントする / プロに質問する