• vol.1078 ローマンシェード作成は、とても簡単

    2017.12.17

    ◆ シェードを制作し、窓に取り付けた写真を生徒さんからいただきました。  スマホに入っている写真を見せてもらいましたが、その写真を私宛に送る方法がわからない・・!?  

    スマホのメールに写真を添付し、送るのはとても簡単。
    1.
    新規メール作成、
    2.
    送り先と件名を入れる、
    3.
    写真の添付方法は、メール画面で少し強く画面を押すと、添付するものを選べる黒い帯が出てきますので、その中の映像・写真を選んで、
    4.
    保存してある写真を選択する、
    5.
    送信
    たったこれだけのステップを知らない人が意外に多い? 
    でも一度使うと皆さん「な~んだ簡単だね」<笑>。

     

    ◆ これと一緒で、ローマンシェードも
    1.
    窓の大きさを測る、
    2.
    それに合わせて布地を裁断し左右折り曲げて縫製、
    3.
    中間に引き上げ用のテープをつける、
    4.
    上にマジックテープをつける。 
    5.
    下の布も折り曲げて縫製、これで完成です。
    器具の取り付け方は事前に一応説明させていただき、生徒さんのご自宅にメーカー直送の器具は、生徒さんがセット。

    スマホから写真を送るのも、シェードを作るのも、やってみると「な~んだ簡単だね」。

    誰にでも、何にでも「はじめの一歩」はある。 踏み出すか否か、ほんのちょっとした好奇心が、小さな人生の分かれ道。

     

     

    ソフトファニシングとタッセル教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する