• vol.1503 インテリア茶箱用タッセル

    2024.3.8

    ◆先週月曜にご依頼のタッセル、慌ただしく昨日宅急便にてお届けしました。 これまでの数々のご依頼をいただいてますが、ご依頼から納品まで、7日間の最短記録!! <苦笑>

    ◆タッセルの存在意義と私の制作信条

    タッセルの存在はあくまで脇役、されど飾られる対象物が更に輝きを増し、引き立つ存在となるとなるのがタッセル、それが私の持論です。 また制作する上では「その対象物をどう捉えるか」がデザインする上でのカギ。 対象とする物の形や使われ方、色、素材、歴史、季節、世界の国々・・・、さまざまなことを頭の中で一瞬にして駆け巡ります。 これらのコンセプト前提にし、タッセルのデザイン等に活かし制作しています。

    ◆ いただいた写真をPC上で拡大し、イメージが合うかなと確認。 60Kgという大型サイズの茶箱用に作成したタッセルの長さは23cm程度。 こんなサイズ感のあるタッセルは、初めて作りました~。

    ★ 後日日本橋高島屋さんで展示されてので、写真を追加しました!! as of March_21 

コメントする / プロに質問する