• vol.1498 免許更新と「桜坂」

    2024.1.18

    昨年11月頃に届いた「免許更新案内」のはがき。 この5年間で何回運転のかな・・・と思いながらも、まだ、返納は絶対嫌だッ!! <笑>と思い、先日更新手続きをしてきました。  手続きに行った警察署は、田園調布警察署。 池上線の「雪が谷大塚」で下車、徒歩5分くらいのところにある。

     

    行く前に地図で確認していた時、なんと近くにあの福山雅治の歌で有名な「桜坂」があることを発見!!  「田園調布警察前」交差点は、<中原街道>と<環八通り>が交差している場所だが、角にお弁当屋さんがあり、その左横を真っすぐ直進すると<さくら坂>である。

    ◆ お天気もいいし、お散歩がてらに歩いてみよう・・・と思い、警察署から歩くこと5~6分くらい。 お天気に恵まれたけど、真冬の寒い時期なので誰もいない、当然かぁ~<苦笑>。 この辺は春になるとピンクのトンネルができるんだな・・・、 でもきっとその時は、人、人、人で埋まることも想像に難くないですね~<苦笑>。 初訪問のさくら坂でした!!

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 94caf1ac1591888dd8d868b09c4217d4-1024x1024.jpg

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

コメントする / プロに質問する