• vol.1496 自作リースに挑戦!

    2023.12.23

    ◆ インスタでは、時節柄お花に関連した人たちの「クリスマスリース」をよく見かけます。 本物の植物を使ったリースの香りは、ある種の癒し効果があり大好き。 昨日、花屋さんの店頭でリース花材を見たら、がぜん制作意欲が・・・<苦笑>。洗脳されてしまったかも・・・?!

    ◆ 何年か前、教室の前の花屋さんで一度「体験」で作ったことがあるのみ。 今回は別の花屋さんですが、店員さんに花材のアドバイスを受け購入。  ま、なんとかなるだろうと、夜な夜な家で作ってみました。 何回かやり直しながら、あ~ッ、もう寝る時間じゃ~と思い、完成させたのが<写真上>。 今朝出かけてくる時に玄関ドアに飾りましたが、アレッ、ユーカリがアホ毛のように垂れ下がっていました~<苦笑>。  ついでに自由が丘のシーズン恒例のクリスマスツリーの箱に飾られたリースです<写真下>。

    ◆ この年齢になると、クリスマスに心躍るなんてことは無くなりましたが、こんな創作的な時間の楽しみ方は、好きですね~!!  今日で年内の営業も終了、コラムもこれで終了し、お掃除に精を出します。皆さん、楽しい年末をお過ごしくださいね!! 

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

コメントする / プロに質問する