• vol.1483 マーガレットカーディガン

    2023.8.25

    夏のオフイスや長時間の電車の中等で、ちょっと肌寒い時にさっと羽織れるものがあると便利ですね。

    ソフトファニシングの生徒さんの中で、いつも自分で作られた洋服を着用されている方が、「マーガレットカーディガン」を羽織っていました。 その型紙を写させてもらったので、私も作ろうかな・・・と思案してました。

     

     

    ◆ 先日、近所のお店でリバーシブルの手ぬぐいを売っていたので、見た途端、これ使えるかも!?と、瞬間的にひらめき4枚購入。 結局3枚しか使いませんでしたが、作ってみました!      まずはぎ合わせ、大きな布にし、袖口をつくるだけなので、超~カンタン。  手ぬぐい素材はかさばらないし、取り扱いも全く気にする必要もなさそうだし、早速試してみよう!!

     

     

     

     

     

     

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

コメントする / プロに質問する