• vol.1478 自由が丘再開発、最後のビル取り壊し!?

    2023.8.1

    ◆夕方駅前の銀行に行った時、駅に近いそして一番高いビルだった箇所の取り壊しをしていた。 重機のアームが見え、その先端の巨大なハサミのようなものは、360度回転し鉄筋をバリバリ切り取っいる。 まるで機動戦士ガンダムの腕のよう・・<苦笑>。

     

     

    ◆ 私自身その昔、この地に10年程住んでいた時期もあり、またこの地に戻りアトリエを持ち、通算30年近く自由が丘を見てきたこともあり、その変化は楽しみでもあります。

    その昔は、個性あふれる小さなお店がたくさんありましたが最近は大きな資本企業に押され、どの地に行っても同じお店・・・そんな傾向を感じます。 新しい建物の店舗もそんな感じにならないといいな~と思います。 自由が丘に大資本企業のコンテンツは似合わない、そう思うのは私だけかもしれませんが・・・・<苦笑>

    自由が丘再開発概要はこちらから→★

    撮影日: 2023年8月1日(火曜)

     

     

    タッセル教室東京自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

コメントする / プロに質問する