• vol.1473 Threads vs 糸

    2023.7.9

    ◆ 皆さんご存じFacebookやInstagramのアプリを発表している Meta社の最新アプリ「Threads」。 ツイッターと同じようなもの・・・との説明を読んだが、そもそもTwitterをやってない私にはピンとこないんだが・・・<苦笑>。

     

     

    「Threads」の文字を見た私の第一印象は、「Thread(糸)」って意味なの!?      頭が毒されてます<笑>。 調べてみたら別の意味もあり、 インターネット上で話が繋がっていくことを称して「筋道、脈絡」といった意味でも使われるんだそうです。 よって意味合いとしては、こちらの意味なんですよね~。

    それにしてもこのアプリアイコン、まさしく糸がからまっているようにも見えなくもないではないか!? もっと意地悪な見方をすれば、このアプリで、人を絡めとる糸のように見えなくもない・・<苦笑>。 SNSは面倒くさいと思っている私の個人的な感想でした<爆笑>。

     

    <写真: Apple社 iPhone アプリから>

       

     

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する