• vol.1472 本日の自由が丘ランチ

    2023.6.27

    ◆ これまで何回か行っていたのに、なぜか紹介から漏れている店!?  多分最初の印象が悪かったからかもしれません。 「さんまの塩焼き定食」を頼んだら、さんまが生焼けだった!   それで書かずじまいになったかも? <苦笑>。 夜は魚を中心にした居酒屋さん。 和食屋さんではないので、ま、それなりに・・・。

     

     

    ◆ しかし、最近生徒さんもよく通ってるようで、「カキフライ定食1,500円」を食べに、先日私も行ってきました。 なんと大きなカキフライが5個もついてます。 お刺身や小鉢がついていて、箸休めになるのも嬉しい。 冷凍のものじゃなく、生ガキをフライにしてくれているようなので、おいしいです。 仕入れによってその日のランチ内容も変わるので、楽しみな部分もあるお店かもしれません。

    これまで印象に残っているのは「マグロのトロ剥き身定食」。 思わず海苔で巻いて食べたくなり尋ねてみたら、有料ですが海苔を出してくれました。

     

     

    ◆「魚三四味家:おさしみや」目黒区自由が丘2丁目13−2 辰巳ビル  教室から徒歩1分。ファミマの左隣ビル地下1階

     

     

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する