• vol.1470 たまには違う道を歩いてみると・・・

    2023.6.14

    ◆ 久々に晴れ間が出た昨日。 お弁当持参も多い今日この頃だが、久々外ランチへ。 帰りにアイスコーヒーを買おうと「ローソン」に入った。  ずいぶんお邪魔しない間にすっかり店内は変わってしまい、店内半分は「無印の商品」が占め、既存商品棚の縮小である!?

     

     

    ◆ ローソンもご多分に漏れず、買い物するとd-ポイントやPontaポイントが付く。 無印の化粧品には300pointが付く!?     思わず「じゃ、ここで買ったほうがいいじゃん」なんて内心思ったほどである。

    今朝のニュースでも報道していたが、今やポイントの市場は、「2025年度に1兆2,000億円を突破する見通しと言っていた。」 ポイントを貯める行為にほとんど関心がなかった私だが、たまたま楽天でしか売っていなかったものを購入したら、一気に8,000ポイントに増えていた数字を見て驚き、少しポイントに関心が向き始めた今日この頃・・・。

     

     

    たまには違う道を歩く、行きつけじゃないところに行くのも、世の中の変化が垣間見えていいんだなぁ~と思いつつ、エスプレッソラテを買ってきました<笑>。

     

     

     

     

    タッセル教室東京・自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する