• vol.1469 ご依頼品デザイン<その2>

    2023.6.8

    ◆ファブリックの雰囲気が(+希望価格)異なれば、デザインも変わります。 前回のコラムで書きましたが・・・<笑>。

    ご依頼では、2種類の生地を対象にデザイン。 こちらは生地自体に刺繍がされていて、エレガントでかつ落ち着いた雰囲気。  小さめのトートバッグになるとのことだったので、シンプルな感じのデザインに。 スカートは色を統一し、ヘッド(木玉)だけ生地に合わせて、シリーズ化しました。

     

     

    ◆ 色選択で今回はとても勉強になりました!!     全く同じ色があった~、なんて喜んではいけないんです。 あまりピッタリ色を合わせすぎると、生地に引きずられ、タッセルの存在感と華やかさが失われてしまうことに・・・。どこまでタッセルの色を主張させるか、これは大きな発見でした。

     

     

    ◆色選択に悩んで決まらない時、それは組み合わせが違うということのどこからかのお知らせ!?   そんな時は、いつも気持ち悪く居心地も悪く感じます。 自分が見て気持ちいい感じ、落ち着くところ、最後はそれが色の組み合わせの着地点になります。

     

     

     

    タッセル教室東京自由が丘、ソフトファニシング教室のトリニティ

コメントする / プロに質問する