• vol.802 困難にあったら前に進め

    2016.1.5

    ◆ 年末、実家に帰る新幹線に乗り遅れた。 原因、それはお寝坊デス<苦笑>。 起きた時、既に発車30分前、目が点とはこのことです。 道中、お付き合いのある業者さんとの打ち合わせも入っていたし、とにかく行かなくちゃ。乗り遅れた場合、指定席は当然無くなりますが、切符は使えるのでとにかく乗ることが先決よね、と自分に言い聞かせ家を後にしました
    ◆ 運よく自由席に座れたし、乗り換えた特急は1時間ほど立つはめになりましたが・・・。立ちながら失礼とは思いながら、座っている人が読んでいる本に目をやったら「困難にあったら、前に進め」と書いてありました!?   起きた時の一瞬、気分は後ろ向き。でも、とにかく行くことが大事!と行動を起こしたことがよかった。打ち合わせも2時間遅れでしたが、無事終了。昨年最後の大失敗、でも乗り遅れたのが飛行機の国際線じゃなくてよかった~<笑>。
    写真: 鉄道画像工房railstation.neより

コメントする / プロに質問する