• vol. 569 ランチ、オムレツのせリゾット

    2014.6.28

    ※ 当該店は、2015年12月に閉店しています※

    ◆ 今日はちょっとお昼時間に余裕があったので、以前から生徒さんから聞いていたお店「カフェ・モーツアルト」でランチ。 <ケーキ屋さんのイメージが強く、なかなか足を運ぶ機会がなかった・・・> 電車で自由が丘のロータリー側(中央口)に降り、右手上前方に目をやれば、嫌でも真っ赤な看板が目に入ります。

     

    ◆     オーダーしたのは、「ベーコンとアスパラガスの入ったリゾットにふわふわオムレツのせ」(980円)。 私は、まず滅多にケーキは食べないのですが、紅茶が選べるとあったので、アッサムの紅茶with Milk (足し湯は50円アップ)とケーキがつくセットにした。 ふわふわなオムレツが乗っているリゾットはとてもおいしく、大満足!!  あれッ、紅茶のポットについているマークはどっかで見たことがあるぞ。 調べたら、なんだぁ、これまた自由が丘にある自然食品F&Fで販売している紅茶と同じもの。 大手企業の日本レストランシステム(株)が経営している系列店だったんですね。

    カフェ・モーツアルト: 自由が丘1-29-7 薮伊豆ビル2F, 03-3718-4010

    教室から徒歩、3分


    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する