• vol. 537 和スイーツ・アート!?

    2013.12.19


    ◆        お客様にいただいた和菓子ですが、あまりに精緻な作りで食べるのがもったいないぁ・・・と思う、そんな経験はありませんか?    最近自分で買う和菓子は、もっぱら豆大福 <苦笑>。 あまりに綺麗で食べる前に観賞してしまいました。 ふと、背景があったらもっと素敵かも・・・・!? と思い、身近にあった布の上においてみましたが、なんか雰囲気に溶け込んで、クリアケースが無かったら和スイーツ・アートのよう・・・なんちゃって。 さて、堪能したあとはパクリ。 ごちそうさまでしたぁ~。
         


     


    ◆        ちなみにいま私が凝っている豆大福は、教室近くの自然食品のお店「F&F」が、兵庫県赤穂市の岩佐屋さんから取り寄せている「豆大福 (350円/2個いり)」。 雑身のないほんのりした甘さがマイブーム <苦笑>。 でも豆大福じゃアートにはなりませんよねぇ~。


     


     

    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する