• vol.481 教室初心者さんへの応援歌

    2013.9.8


    n         慣れるとは、「経験を重ねてうまくできるようになる」と辞書にあります。 車の運転、自転車に乗る、語学、運動・・・・。 重ねていくことが身につくコツ。 これはすべてに通じるような気がします。 


     


    n         訳あって購入した小型のデジタルカメラ。使いやすいので、その後、一眼レフカメラの登場回数がめっきり減ってしまいました<苦笑>。 身につくまで使いこんでないので、すっかり使い方を忘れかけてしまいそうで・・・。 挽回のために、そしてたまには人に教えてもらうのを楽しみに、キャノンが主催する講習会に参加してきました。 実際にいろいろ機能を使い、さまざまな被写体を撮りながらの3時間はアットいう間にすぎて、とっても楽しかった。 プロの方の説明は目からウロコ。 ホンとまだまだ使いこなせていません・・・<反省>。


     


    n         こんな写真も取れました (写真)。 ほとんど使わないだろう機能だけど・・<苦笑>。 やはりなんでも繰り返し手を動かしていくことが、大切。 カメラもタッセルも、そしてソフトファニシングも・・・。 タッセルの最初で悪戦苦闘している方も、頑張って!! 私もカメラの使いこなし、頑張りますッ!
        


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する