• vol.472 ナガノパープル

    2013.8.21


    n         「先生、ナガノパープルって知ってます?  巨峰(ぶどう)の一種で、種無し、皮まで食べられて、おいしいぶどうなんですよ~。」 いや、知りませんでした・・・、先日までは。 週末、スーパーにお買い物に行った時、一応チェックするフルーツコーナー。 この話はすっかり忘れていましたが、、ラベルに「ナガノパープル」。 おッ、これは買いね!!   即座にかごに仲間入り(写真)


     


    n         このぶどうは、「巨峰」と「リザマート」という品種の交配によってできた新しい品種なんですね。 フルーツも進化を続けています。 私も教室の中で飛び交う情報で、進化させてもらってます (苦笑)。 
            


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する