• vol. 468 ムーミンと奈良美智

    2013.8.13


    n         先日SFクラスの生徒さんがお持ちになった生地が、アニメの「ムーミン」柄。 それを見て、私はそのストーリーに出てくる「ミィ」を思い浮かべ、更なる連想は「奈良美智:ならよしとも」を思い浮かべてしまいます。 


     


    n         「ムーミン」の名前を知っている人でも、「奈良美智」の名前を知らない人は、意外に多い・・・・!?  現代アーティストである彼の作品の「ポストカード集」を持っているので、その一部をご紹介しましょう。 どこか、意地悪とも思えるその目は、現代を冷静に見つめるような、強い主張性漂う雰囲気にどこか共通するものを感じるのは、私だけ・・・!
            
     


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する