• vol.457 トリニティのロゴ・デザインの由来

    2013.7.16


    n         前回、「色」について書いていたら、ふっと、教室のロゴの由来(色、形)について、説明した記憶がないことに気がついた(苦笑)。 10月がくると、オープン8年目を迎えるというのに・・・。


     


    n         オープン当初、これまでお世話になった知人達にご挨拶状を送ったら、突然友人が教室に現れて、「挨拶状」を手にし「これはないんじゃないの~、教室の顔となるロゴを粗末にしてはいけないよ~。」と、一喝された。 友人の職業は、プロのグラフィックデザイナー。 やはりプロの目から見たら、お粗末。 そりゃそうだろうなぁ・・・・(苦笑) 一週間後にデザインを持参してくれた。


     


    n         おそるおそる、デザインの意図を聞いてみた。 「ロゴイメージは、クッション3枚。 それぞれの色合いは、君のイメージカラーだね、以上。」 文句なく、今に至っている・・・・。  ちなみに、「Trinity」の意味は、当初から私のプロフィールでご紹介させてもらってます。
                        



    JUGEMテーマ:JUGEM

     

コメントする / プロに質問する