• vol.447 リヨンのチョコ 「クッサン・ド・リヨン」

    2013.6.27

    【フランス日記NO.14 リヨン編】

    ◆ リヨンに行くなら・・、とフランス人の先生に紹介していただいたチョコレートショップ「Voisin(ヴォアゾン)」。 購入すべきは、リヨン名物の「クッサン・ド・リヨン Coussion de Lyon」までご紹介いただいた。 なんたってCoussionは、クッションの意味。それに何よりフランスをよく知る地元の人のお勧めなので、迷わずそのお店に立ち寄りました。

     

    ◆ちょっと見た目の色がきつい!? と思ったので、味見をお願いしたら断られ・・・!?   つい量が少なめのものにしてしまいました。 しかし、緑色のマジパンの中には、オレンジリキュールの味のチョコレートが入っていて、それはそれは、美味しい味でした。 名物うまいものあり!! です。

     

コメントする / プロに質問する