• vol.377 お財布

    2013.1.26


    n         街のいたるところに「セール」の張り紙。 今、真っ盛りですね。 教室のあるビルの隣にBREE」のお店がありますが(いつぞやのコラムにも書きましたが・・・)、本当に閉店してしまうとのことで、ランチに行った帰りに、ちょっと覗いてみました。 特別探しているものはなかったのですが、あまりの安さ(ほぼ半額)と、紫の色が綺麗で、かつ珍しかったので、ついついこちらのお財布が開いてしまい、お財布を買ってしまいました(写真)。 珍しいことに生徒さんとご一緒。 二人とも同じものが気に入り、オソロになってしまいました (笑)。


     


    n         赤のお財布もかわいかったのですが、私が「ねぇ、ねぇ、知ってる? 赤いお財布は、アッカンベーといって、お金が逃げていくって・・・」。 この逸話、ほんとかどうか知りませんが、一度聞いてしまうと、赤色のお財布を買う気にはなれませんよね~。 この話の真相はいかほどに・・・・・!?

    JUGEMテーマ:JUGEM

     

コメントする / プロに質問する