• vol. 346 地上451.2mの世界へ

    2012.11.13


    n         そうです、これは、東京スカイツリーの第二展望台の高さです。 人生やってる中で多分行くことはあるのかなぁ~、と思っていた場所。 女子同窓会の一泊旅行の始まりは、朝一番(AM7:30)の「はとバス」からスタート。 今の季節、空気が澄み、遠くまで見渡すことができ、しばし下界の喧騒を忘れさせてくれたことに、ちょっと感激。 展望台までのエレベーターは、春夏秋冬をあらわす4台があるそうで、私たちが乗ったものは、夏と冬。夏の夜空を飾る花火を、江戸切子で表現した、その装飾は見事!
                


    n        友人一同、子育てもとっくに終わり、そろそろ孫ができようという年代。 若かりしその昔、バスケット部の合宿で同じ釜の飯を食べ、苦しい練習に耐えた仲間の絆は、私にとって一生の宝もの・・・・。


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する