• vol. 291 モヒート Mojito

    2012.7.19


    n         この暑さに、ビールもいいけど、苦味の利いた「モヒート」でも飲みたいなぁ~と思っていた矢先、 駅ビルにテナントとして入っているコーヒーを主力とする乾物系を販売しているお店で、「ビン入りモヒート」<原産国イギリス>を発見!! ひょっとして私の気持ちを知ってたぁ? と思うくらい、タイミング良すぎです。 クラッシュアイスはないから、普通のアイスで。 そして、これでもか、というくらい「ミント」の葉もいれて・・・・。 期待を込めて飲んでみました。 雰囲気は漂っているけど、やはりちょっと私には甘すぎるかな。
         


     


    n         モヒートは、イギリスのパブで飲んだのが初めてですが、ホワイトラムをベースに、さわやかなミントの香りと、そしてほろ苦さと、いい感じの飲みものです。 やはり、ラム酒を1本買ってきて、納得のマイ・レシピを作る以外にありませんねぇ~。 今年の私の夏の楽しみ!! うふふ・・・。 
    JUGEMテーマ:JUGEM

     

コメントする / プロに質問する