• vol. 290 最悪の週末

    2012.7.17


    n         ハンディな「扇風機」のお話をした途端、自宅のクーラーの室外ユニットが故障して、エアコンは作動せず<目が点!!>。 この一台にすべての部屋のクーラーが接続されているので、逃げ場がないのです・・・・。 急ぎ「扇風機」を買いに走り、首に冷たいタオルを巻き、扇風機の前に仁王立ち状態の週末でした・・・<泣き>。


     


    n         電気屋さんに新しいクーラーの設置依頼に行く途中、道路に面した垣根をチェーンソーで刈り込んでいる方がいました。 その横を通りかかったときに、何気に目をやったら、「ぎゃぁ~ッ」。 玄関先から引いていた電気コードも一緒に刈ってしまったその瞬間を、私は見てしまいました。 思わず笑いころげそうになるのをぐっとこらえ、「あー、きっとこの方にとっても最悪の休日かも・・・」


     


    n         「心頭を滅却すれば火もまた涼し。」とは、本当かぁ~? 心の持ち方次第で、この暑さをしのげると言えるのかぁ~。 少なくとも私が実験台となる恐怖の一週間が始まります。 心の持ち方次第・・・、要は開き直りの心境としかいいようがありませんね。


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する