• vol. 237 旅の楽しみ

    2012.7.10


    n         個人的な理由で週末に少し東京を離れ、コラムもちょっとお休みさせてもらいました。 帰りの飛行機に空席がなく、しかたなく移動は往復新幹線に。 遅いお昼のお弁当を調達しに東京駅の地下街に立ち寄ったら、ちょうどその日に始まったらしい「東京駅弁祭り」に遭遇! 


     


    n         旅の楽しみはやはり、「駅弁」という方も多いかと思いますが、正直あまり興味はありません。 やはりご飯は暖かいほうが・・・。 今回はせっかくなので、あまり食べたことのないお弁当を、物色。 選んだのは、「浅草今半」のすき焼き卵弁当(1,050円)、そして安心安全を謳う野菜を使った「ぎんざ泥武士」のサラダ。 すき焼きは、脂身がなくさっぱりしたお味、そして汁にたまねぎを入れて卵とじされたものが半分乗っているお弁当でしたが、これが暖かくてお味もさすが、絶品。 卵とじを半分入れてある意外性もあり、久々おいしい駅弁に舌鼓をうちました。
            
     


     


    n         ご興味のある方は、~7月22日2012年までやっているようなので、是非どうぞ
    JUGEMテーマ:JUGEM

     

コメントする / プロに質問する