• vol. 217 日本の中の韓国ミニトリップ

    2012.5.28


    n         私の用事に付き合ってもらった友人と夕食の相談をしていて、「そうだ、新大久保で韓国料理っていうのはどう!? 」  ホントこういうのって、行き当たりばったりっていうんですよね~。  なぜ新大久保か・・・、この駅に私は一度も降りたことが無い、また、ひとりでは絶対に行かない場所だし、ましてや計画を立てていくような場所でもないし・・・・、冗談半分の思いつきの行動です。


     


    n         レストランを物色し、入ったお店で注文したお料理 (写真)。 回りは皆、豪快にサムギョプサルなるものを食べているのに、その豚肉の厚さを見ても二人はまったく興味なし。 注文したのはさっぱりメニュー。 なにの食べきれない始末・・・(溜息)。 


     


    n         彼女とは20代の若かりし頃、仕事で2週間の横浜-上海-香港の往復の船旅をして以来の親友。 その後、一緒にさまざまな国へ海外旅行をしているが、今回は新宿から移動して2~3分で行ける韓国へのミニトリップでした。 私のワガママに付き合ってもらってありがとう~ね~。
     
            


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する