• vol. 210 手元が見えない不安

    2012.5.15


    n         朝教室で、さぁ、仕事だぁ~。 さて、眼鏡はと・・・。 バッグに入っていない!?  家に忘れてきたらしい。 ま、1日くらいなんとかなるかな・・・、いや、なんともなりませんでした。 手元がぼやけるこの不安は、 まったく仕事になりません。 「そうだ、100円ショップだ」。 昔、同じような状況下、お昼時間に100円ショップで買い求めていた生徒さんがいたことを思い出した。


     


    n         家中のあちこちにある眼鏡(写真)に、ひとつ追加されました。 しかしこの100円ショップで購入したものは、またしても・・・いう時のために教室においてあります。 なんと後日、他の生徒さんも私と同じ状況になり、役立つ日が来て、よかった! よかった! 
                


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する