• vol. 193 果実で取るか、果汁で取るか

    2012.4.16


    n         朝起きてジュースを飲まれる方も多いと思いますが、私もそのうちのひとり。 いつもはパックのものですが、ここ最近は、贅沢に絞ったフレッシュジュースをいただいています。
     


     


    n         カリフォルニア産のオレンジは、今がきっと最盛期なんですね。 袋に大量に詰めて売られているオレンジは小粒なので、むいて食べるより、いっそ絞ったほうが・・・と思い、見かけるとつい買ってしまいます。 絞りたてのオレンジ・ジュースのおいしいこと!!  今が旬の私の「プチ・マイブーム」です。 
    ちなみに、このオレンジは、“ネーブルオレンジ”。 お尻の部分に「へそ」があり、英語でへそという意味の「ネーブル(navel)」と呼ばれるんだよ、と近所の果物屋のオジサンが教えてくれました! さすが、果物のプロ!! 今日はひとつ、賢くなりました (笑)。
        


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する