• vol. 155 主食米ブランド

    2012.1.26


    n         最近はまっているお米のブランド、山形産「つや姫」。開発に10年かけたというこのお米は、最初に発売されたのが2010年。 まだまだ新しいブランドです。 発売と同時に食べる機会があり、この味に感激~。 これまで食べていた「コシヒカリ」から変更してしまいました。
     


     


    n         昨年は発売量にも限りがあったようで、スーパーでは見つからず、いつも近所のお米屋さんで調達していました。 今回の購入は、お米屋さんの開店時間と私の行動時間があわず、米びつ(古いッ)は空っぽ。 別のブランドでもしかたがないかぁ~、と思って行き着けのスーパーのお米のコーナーに行ったら、なんと、ありました!!  しかも最後の一袋。ちょっぴり感激。 皆さんも騙されたと思って一度お試しあれ!! 
                    


                
        
    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する