• vol.122 手作りエプロン

    2011.10.15


    n         家事に乗り気じゃないときは、まずエプロンをして・・・と、エンジンをかけます。 どういうわけか、エプロンを着けるとシャキーンとするのは、私だけでしょうか。 エプロンは、料理中の油はね等どんどんで汚れてしまい、やはり消耗品ですね。 売っているのをみかけなくなったような気がします。 なければ、作っちゃえ! とやり始めたら、「そうだ、自分がほしいんだから、きっと友達もほしいに違いない・・・・」等と、勝手に解釈。 お友達のプレゼント用に5枚も作って、すべてお嫁入りしてしまいました。 
     


    n         私がこれまで使っていた形を実現したくて、それをジーッと眺め、「ま、こんな感かぁ~」と、いささかアバウトではありますが、型紙を起して作ったお気に入りのデザインです。 ポケットもちゃんと柄あわせができてます。 エライ!?
        


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する