• vol.115 ゴミとなるか、はたまた・・・!?

    2011.9.18


    n         教室では、どのコースでも糸を使うので、当然糸くずが発生します。 「そういえば、冬にみかんを食べたときに、皮などをいれる小さなごみいれがあると便利かもね~」 などと話していたら、「家に沢山ありますので、持ってきましょうかぁ」、と言われ、「じゃぁ、是非!」とお願いしたものです。<写真>


     


    n         生徒さんの100歳近いひいおばあさんが、その元気さと手先を鈍らせないために、せっせと折られているそう。 おすそ分けにこんなに沢山いただいちゃいました!!   ありがとうございます。 皆さんにその話をしたら、意外に台所のゴミ入れに使っている人も沢山いることに、びっくり。 生ごみの水分をよく吸ってくれるので、ごみ処理にも便利なんだそうです。 新聞のチラシも読んで世の中知り、姿を変えエコ活用・・・と、役に立つ存在です。


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する