• vol.112 今週のWow!! 9月4日

    2011.9.4

    n         Wowとは、驚きなどを表す間投詞。 皆さんよく使ってますから、今更説明は不要ですね。 ワーッ、すご~い、そんな感覚の「今週のWow!」は、生徒さんのTシャツ。 シンプルTシャツにご自分で刺繍をされたんだそうです。 お花のモチーフをあしらい、中心部分はフレンチノットのかたまり。 背中の部分にもありました。 素敵ねぇ~。 Tシャツもさることながら、生活を楽しんでらっしゃるところが、また素敵です。

     



     

     

     

    n         そういえば、日本語ではフレンチナッツ!? 何ッ、なんかのお豆かぁ~。 でも英語で書くとFrench knots.   これが日本語で発音するとなぜかフレンチナッツになってしまうこの不思議さ!?   これが当たり前の呼び方なんだそうです。 以前、刺繍の先生をしていらっしゃる方とそんな会話で盛り上がりました(笑)。

     

     

     

    JUGEMテーマ:趣味

     

コメントする / プロに質問する