• vol.89 薔薇の夕べ

    2011.5.17


         女の人で薔薇の花が嫌いな人は、まずいないだろうと思う。 (もし居たら、お目にかかりたいもんです!?) 私は特に香りのある薔薇の花が大好き!! お部屋で香る薔薇にはホントに癒されますもんね。 先日生徒さんから、育てている薔薇の花が見ごろを迎えたということで、「薔薇の夕べのご案内」メールをいただき、お邪魔しました。 ホントに手塩にかけて育てている様子が伺える素敵なガーデンでした。<写真下> 教室で彼女は”トミーさん”と呼ばれて親しまれているので、勝手にTommy’s Gardenと名づけさせていただきました(笑)。  


     


         呼応するかの如く、その前日の夜TVを見ていたら「フレンチローズの育て方」という番組をやっていた。 少しは勉強していったら・・・という暗示でしょうか。 枝を固定してしまうと花の咲くのが遅くなるんだそうです。風にゆらいでこそ、花の生育がよくなるなんて、知らなかったぁ・・・・。 
            

     


         ご主人のお仕事がお酒関係、ワインもヨーロッパ各地から輸入しているということで、様々なワインに酔いしれ、ピアノ演奏あり、誕生日祝いあり・・・と、楽しい夕べのひとときを過ごさせていただき、感謝!!  次回は、彼女の大作である「子供部屋のカーテン」をご紹介したいと思います。お楽しみに!!
        

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

コメントする / プロに質問する