• vol.1097 IT業界、遠くになりにけり

    2018.2.24

    ◆ TVコマーシャルで隣人(母親?)と思しき女性が、芝生に寝転んでいる男の子に声をかけています。 ”What are you doing on a computer?”  “What’s a computer?”  中身がコンピュータでも、男の子にとっては、単なる便利グッズのひとつとしか思っていないんだなぁ~、と思わせる象徴的なシーン。

     

    ◆ 先日帰りの電車の中、少し大きな音が鳴ったので何気にそちらを向いたら・・・。赤ちゃんがiPadを手に、「機関車トーマス君」の動画を見ている!! まるでTVコマーシャルを裏付けるかのような光景を目のあたりにし、ビックリです!!  

    オギャ~と生まれてすぐスマホを手にする子供たち。 もはやこれが現実。 5年前にiPadを初めて購入した私とは大違い<苦笑>。 IT業界の進化は速すぎて、私の知識は、もはや遠くになりにけり・・・デス。

     

     

     

コメントする / プロに質問する