• vol. 576 ハーフドールスカート下のティーコージー

    2014.3.6


    ◆      コラムvol.562で、生徒さん作品ハーフドールのドレス」をご紹介しましたが、ちゃんとその機能を生かして活用すべく、ドレスの下に使う「ティーコージー」をご本人は別途作成されました。 そのまま使用されてもいいかと思いますが、やはりシミがついた時に気になります・・・


     


    ◆       レースを貼り、その隙間にリボンも通してあります。 息子さんがもらってきたバレンタインチョコに飾ってあったリボンを利用されたそうです<笑>。 アイリッシュドレスデンドール風の優雅なお人形ドレスの雰囲気にピッタリの、そしてこれもまた優雅な雰囲気のティーコージーが完成です。
    そう言えば作成途中、中綿と一緒にNASA開発のアルミシートもこっそり縫いこんでましたねぇ~。 そのアイデアに脱帽です。 きっと長時間冷めないティーコージーとなることでしょう。
        


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する