• vol.499 新しいティーコージーの形

    2013.10.11

    ■        vol. 478で ハロッズのティーコージーをご紹介しましたが、その試作品を完成。 ハギレで持っていたワイルドストベリー風な柄を使ってみました<写真>。 もちろん、最初は型紙をおこすところから。 オリジナル品は、まったくキルティングをしていないので、時間短縮になると予想していたのですが・・・、甘かった。<苦笑>

     

     

    ■       初めての作品は、やはりいろいろ学習するところが出てくるものですね。 端の始末をしっかりしておかないと、バイヤステープの処理がスムーズにいかない。 しかし、キルティングを省き、両サイドを縫い合わせない、ネックのベルトが簡単にできる・・・etc.  これらを加味すれば、時間短縮ができることは確か。 2時間で完成するにはちょっと無理がありましたが、3時間くらいでなんとか・・・!?
    ご希望いただければ、どなたでも作成していただけま~す。


     

     

     

     

    JUGEMテーマ:JUGEM

     

コメントする / プロに質問する