• vol.485 ファブリックと刺繍

    2013.9.19


    ■    ソフトファニシングの生徒さんがお持ちになった生地。 裁断のときには無かった刺繍。 「さぁ、縫いましょう」というその日、生地にビーズ刺繍が施されていました<写真>。 本を参考にして、アレンジされたとのこと。


     


    ■   特に「花柄」の生地に、糸刺繍やビーズ刺繍をするのは、最近ではあまり珍しい発想ではありませんが、ちょっとしたこんな遊びごころ、私は大好きです!  同じ作品でも、唯一無二の作品に仕上がりますものね。 渕にひらひら布が遊ぶ、「ダブルボーダーのクッション」に仕上げられました。
        

    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する