• vol.376 ボールタッセル・生徒さん作品 その1

    2013.1.24


    n         カリキュラムの「ボールタッセル」は、上級者編。<アドバンストコース> 丸い木型、そしてひし形の木型に、レーヨン糸で綺麗にカバーリングするのは、少々難易度が上がる。 上級者としてのカバーリングのテクニックもさることながら、色の選択も加わり、楽しいカリキュラムである。 サンプルとしてお出ししていない色を一緒に考えましょう、とご提案。 生徒さんの好きな水色をベースに、あれやこれやお話しているうちに、こんな組み合わせになりました。 


     


    n         すべてをアセンブリングし終えたら、 「わ~、きれい!!」 生徒さんと私が同時の発声に、思わず大笑い。 とてもお気に召したようで、家でまた、別の色の組み合わせで作成したいとのこと。 完成したら、是非、拝見させてくださいね!!
            


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する