• vol. 340 リボンづくしの小タッセル 新作その10

    2012.10.31

    n         カルトナージュ用ということで、発表したカリキュラムは、10作品。 それらの制作過程で、少し難易度が高いかなぁ・・・と思ったものは、没にするにはもったいないので、研究科のカリキュラムの仲間入り、合計15作品の発表となっています。 (HPの修正が追いつかず、ごめんなさい)  その中のひとつです。 気が付いたら、この作品のご紹介を忘れていたことに気がつき・・・ (苦笑)。 ヘッドもスカートもリボン尽くし、スカートの作り方にコツあり。 スカートは編めてもセッティングの仕方が違います。 コロンとした、高さ5cmの小さなものです。 

     

    n         紐をもっと細いものに代えれば、携帯にも使ます。 しかし最近は、携帯電話もスマホにどんどん移行して、今更携帯に、という時代でもありませんが・・・。 いつも持ち歩いている小物と一緒に連れてって~!! そんなかわいさです。
                

    ■  15作品の内訳は、そのほかに、11. デイジーフラワー、12. 体験コースBのまきまきヘッド、13. キータッセル、14. ボールタッセル、15. マルベリー飾り付スカートタッセル、となっています。
    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する