• vol. 338 フリルクッション、生地が足りない・・・

    2012.10.26


    n         生徒さんがお持ちになった生地が足りず、フリル部分の裁断できない・・・。 「さて、どんな生地で代用しようかなぁ~」 思案の結果、本体生地が持つホワンとした色使いの麻生地にあわせ、茶のオーガンジーをご提案しました。 後日、ネットで購入されたというそのオーガンジー生地を使って、フリルを作成、作品の完成となりました! 周りの生徒さんの合唱、 「素敵~ぃ♪、かわい~い♪」


     


    n         クッションの裏側に別の生地を使ったり、はたまたリボンをコラージュしたり、立派な生地がなくても、楽しいクッションはいくらでも完成させられますね!
            

    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する