• vol. 327 ふわもこネックのタッセル 新作その7

    2012.10.2


     10月9日(火曜)から開始予定の、「カルトナージュのためのタッセルコース」の作品紹介、第7弾です。


     



    n         店頭でも販売しているこのスタイル。 ある生徒さんが以前、どうしてもこれを作りたいとのことで、カリキュラムには無いものですが、お教えしましたことがあります。 その方が、「首のところが、フワモコのやつを作りたぁ~い。」ということで、「ふわもこネックのタッセル」です。 分かりやすく、親しみやすい名称なので、そのままいただきです!! (※ご本人には承諾済みです。)
                 


     


    n         私はいつも見慣れてしまっているので目新しさは無いのですが、意外に基本の応用性に気が付かないのかもしれないなぁ・・・と、今回カリキュラムの仲間入りを果たしました。 デザインはシンプルでも、やはり小さいサイズの制作は、別の難しさがありますね。 ※研究科カリキュラムの中に入ります。
                

    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する