• vol. 325 ボールタッセル 新作その5

    2012.9.28


    近日発表予定の、「カルトナージュのためのタッセルコース」の作品紹介、第5弾です。


     


     


    n         大きなタッセルのスカートを飾る「ボール」。 やはりこれらもオーナメントの一種になりますが、これをアレンジし、ボールの間にカットラフを挟めたデザインに仕上げています。 名前はタイトル通り、「ボールタッセル (Ball Tassel with cut ruff)」。 長さは7cm程度と、あまり大きくは無いサイズ。
                


     


    n         下の写真は、現段階ではカリキュラムには含まれませんが、 Trinity Ball tassel シリーズ」とでも言いましょうか、似たようなデザインのタッセルなので、え~い、この際ご紹介しましょう。 ま、いずれはカリキュラム入りしそうですから・・・(笑)。  色を考えて1個試作したら止まらなくなってしまい、3個も作ってしまいました。 もちろん作るのも楽しいですが、色を考えるのがとても楽しい~♪と思いました。 何気選んだ色は、やはりコックリとした秋の色・・・・。 
                
     


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する