• vol. 321 オニオンタッセル 新作その2

    2012.9.20


    近日発表予定の、「カルトナージュのためのタッセルコース」の作品ご紹介シリーズ、第2弾です。  


       



    n         今回は、「オニオンタッセル」。 既存コースでもご提供していますが、今回のは、当然ミニサイズです。 たてよこ2cmくらいの、ホントかわいいサイズです。 特に気に入っているのが「色」。 私としては、いい色の組み合わせができたのではないかと、思っています。


     


    n         写真には沢山の色が出ていますが、これもやはり過去に作ってボードに下がっていたものも今回一緒に写真に登場させました。 作品が小さいので、カメラの接写。 糸のカット状態まで見えてしまってます(苦笑)。
            


     


    n         糸ですが、実はいっそ色が完成している、いわゆる「段染め」と呼ばれる糸で作ったら簡単じゃないのぉ~、と思いやってみました。 だめでした。 色が固まってしまい綺麗な色が出ません。 失敗、失敗。 やっぱり手を抜くとこんなことになるんですねぇ~。 きちんと色の組み合わせを考え作り直し!!  やっと自分にオッケーです。


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する