• vol. 315 丸テーブル用クロス

    2012.9.7


    n         生徒さん作成の「丸テーブル用クロス」。 完成当日、教室で写真を撮らせていただきました。 あれやこれや楽しくデザインに悩み、モアレの生地も取り寄せて・・・・。
    生徒さんの完成直後の一言、「38年目にして、やっとお気に入りのものに手にすることができたわ。 自分で作るってことは、こういうことなのよね~(シミジミ)。」  教室にいた全員が、「え~ッ!!」。 皆さん、作業の手が止まってしまいました。 
     


    n         生徒さんいわく、「今使っているテーブルは38年前に買って、これまでいろんなテーブルクロスを買ったけど、一枚も気に入ったものに出会ったことがなかったのよォ・・・」。 この言葉に、お教えする立場としては感動ものです。 今日の疲れが一気に吹き飛んでしまいました!!  そして、この言葉をそのまま使わせてもらいます。 
    ソフトファニシングの醍醐味、「(インテリア用品を)「自分で作るってことは、こういうことなんですよ~。」
          
     

    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する