• vol. 303 タッセル自由作品

    2012.8.15


    n         生徒さんが、ご自分のバッグ用にと、教室で自由作品として作られたタッセルのご紹介です。 既に「黒と緑」と色のイメージで作られた後、バッグにつけてお持ちくださいました。 ロンシャンのバッグとしては珍しいデザインかなと思う、表面に描かれたベトナム船の帆の濃いピンク、トルコブルーの川の色、そして緑のチャイナ文様。 それらとの色合いがタッセルの緑と呼応して、とても素敵に仕上がっています!  全体の色使いが、夏らしいビビッドな色合いなんですねぇ。 
            
     


     


    n         ご本人のカリキュラム進捗は後半ですが、今回のように、突然作りたいデザインを思いついたり、お友達におねだりされたタッセルを作られたりと、教室では自由な作品作りもお手伝いしています。 こんな時間の使い方をしていただくことによって、以前習ったパーツの作り方の復習にもなっていたりするんですよね~。 タッセル作りの最終目標は、やはり習ったことを元に、自由に作品が作れるところにその醍醐味や、楽しさがあるんだと思っています


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する