• vol. 216 ランプシェード比較

    2012.5.26


    n         最近ランプシェードの話題が多いですね。 私のスイッチが今、このモードに入っているようです・・・・(笑)。 当初の頃、「体験講座用」として作ったものを、そのまま店頭にディスプレイしてあったものです。 パンフレットにも登場しています。  シェードの骨が余っていたのを利用し、新しいものに取替えようかと作ってみました。 その上下には、ダブルパイピングをあしらって見ました。


     


    n         いざ、交換・・・・、「ん~、なんかバランスが悪いような・・・」。 結局元通りに。 生地も余っているからなどと、前回ご紹介した生地の余りをお気楽に使ってしまったこと、さらにいえばシェードの傾斜角度がよくないかなぁ。 ベースの部分も子供部屋用みたいで、やはり無理がありました。 ま、今回はこんなにも雰囲気が異なるものか、という見本として見ていただければと・・・・。 
            
        


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する